2013年9月6日金曜日

ワシントンDC

スミソニアン博物館の自然史博物館、アメリカ歴史博物館、ホロコースト博物館に行ってきました。どれも凄すぎて私には書ききれません。

ホロコーストについてはご存知の通りドイツのナチスがユダヤ人などに行った虐殺のことですが、ドイツと戦ったとはいえ第3国のアメリカにホロコースト博物館があるというのはドイツ人にとってはどういう気持ちなのか少し気になりました(観覧車の中にはドイツ語を話している人もいました)。それだけユダヤ人の政治力がアメリカ国内で大きいということでしょうか?

ホロコースト博物館には強制収容所で殺害される前に没収された本物の靴が大量に展示されており、ものすごくカビ臭かったです。それ以来、カビの臭いをかぐとホロコーストのことを思い出すようになりました。

ワシントンDC市内だとホテルは非常に高く、公共駐車場もあまりなさそうなので、宿は駐車場が無料で地下鉄の駅まで徒歩で行けるEcono Lodge Metroにしました。1泊$103と高額でしたが、それでも市内のホテルに比べればリーズナブルです。最寄りの駅はEast Falls Churchで、ホテルから徒歩10分ほどでした。

食事は、昼食は博物館内のカフェテリアで(スミソニアン博物館は入場料が無料だからか館内での食事は結構高いです)、夕食はチャイナタウンの中華ですませました。チャイナタウンへはスミソニアン博物館のあるエリアから歩いて15分ほどです。チャイナタウンは意外と小さく、レストランもそれほど数があるわけではありませんが、確実に中華は食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿