シムフリーの携帯電話を持っていれば、Best Buyなどの電器屋やショッピングモールに入っている携帯ショップでSIMカードを購入して使うことができます。
またシムフリーの携帯電話を持っていなければ、Android携帯やブラックベリーを買うことも可能です。
プリペイドSIMを使う場合は、当然ですが月々の契約は必要ありません。電器屋や携帯ショップで手に入る商品券のようなものを買ってネットや電話を通じて料金を支払うことができます。クレジットカードでの支払いも可能です。
会社もプランもまちまちですが、私が使っているのはNET10の$50/月で電話かけ放題、データ1.5GB(これを超えるとデータは使えなくなる)のプランです。使用するオペレーターはAT&Tです。T-Mobileを選ぶとデータも無制限ですが、AT&TよりもT-Mobileは電波の入りが悪いと言われています。とは言っても、アメリカのど田舎はAT&Tでも電波が入らないことがよくあります。
もしMicro SIM(iPhone4Sなど)やNano SIM(iPhone5など)に対応したシムフリー携帯電話を持っている場合は、店員に言えばそのサイズにカットしてくれました。
ここにプリペイドのSIMカードの比較があります(英語)。参考にしてください。
余談ですが、日本にはプリペイドSIMカードは存在しないので(データ通信だけのものはありますが)、旅行者にはとても不便な国だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿