2013年8月18日日曜日

マイアミビーチ

マイアミビーチは良くも悪くも完全に観光地です。ホテルや食事は非常に高いですが、夜でも安心して外を歩けます。

砂浜は白く、海は青い。海は近づいてみると海藻が浮かんでいてそれほど綺麗ではありません。デイトナビーチの方が庶民的な感じがして私は好きです。

 早起きして日の出を拝もうと思ったのですが、厚い雲で朝日は見られず。残念。。。

キューバでよく走っているようなクラシックカー。海沿いの通りには観光客向けの飲食店が立ち並んでいます。非常に高いです。一本奥の通りにはブランド店が立ち並び、8月だからか秋物を売っていました。しかし、非常に暑いマイアミで秋物を買う気になるかどうか、疑問です。

泊まったのはRoyal South Beach Hotel。ウェブページをみるとものすごくお洒落な感じがしますが、そうでもありません。値段は1泊$82.5とこの辺りではリーズナブルな部類に入ります。スタッフはとても感じのいい方でしたし、部屋も清潔でした。なによりビーチまで徒歩圏だったのがよかったです。駐車場はなくバレーパーキングになり、1泊$27です。なお、この辺りは駐車場はほとんどなく、路駐は地元住民にしか許されていません。

マイアミビーチからは少し離れますが、マイアミのリトルハバナにあるキューバ料理屋ベルサイユで昼食をとりました。一人$15程度とそれほど高くなく、以前に本場キューバで食べた料理よりも美味しかったです。キューバではアメリカの経済封鎖などにより食材を輸入するのが難しく、食材にバラエティがありません。アメリカではそういった問題はないので、キューバ人シェフも思う存分腕をふるえるのではと想像しました。

リトルハバナだけでなくマイアミビーチでも、亡命したキューバ人の多いせいか、スペイン語をよく聞きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿