2013年8月23日金曜日

ビルトモア・エステート

Wikipediaからの抜粋です。
 ビルトモア・ハウスは1889~1895年にアシュビル(ノースカロライナ)の近くにジョージ・ワシントン・ヴァンダービルト2世 (1862年 - 1914年)によって建てられたフランスのルネッサンス形式の大邸宅である。
175,000平方フィート(16,300m2)あり部屋数250でアメリカ合衆国で最も大きな個人邸宅である。
ヴァンダービルトの子孫のうちの1人によってまだ所有されており、アメリカ黄金時代の象徴の1つとされている。
2007年、米国建築家協会が実施したランキングで第8位に選ばれる。
なんだかよく分からないくらいデカイです。これだけのお屋敷を維持するのは大変らしく、入場料はなんと$59/人もします。

お屋敷の中は見学可能ですが、写真撮影はできません。中は金持ちならやりそうなことが全部入っています。図書室、ダイニングルーム、アフタヌーンティールーム、ビリヤード台、卓球台、ボーリングレーン、室内プール、ジムなどなど。

少しベルサイユ宮殿に雰囲気が似ているように思いました。


この森のどこまでがこのお屋敷の敷地かは分かりませんが、見渡す限りの森です。

他には庭園、ワイナリー、農場、ホテルなどがあります。自転車を借りてサイクリングもできるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿