2013年8月24日土曜日

ブルーリッジ・パークウェイ

全長755kmある牧草地、森林、山間を通る山道です。片側1車線しかありませんが、よく舗装されています。似たような景色が延々と続くので途中で飽きてしまいますが、飽きる頃には野生の動物が顔を出したり、景色のきれいなスポットが現れたりします。

途中、車の前をコグマが横切った時には少し焦りました。クマは本当にいるんですね。他にはアライグマ、バンビ、リスに遭遇しました。

制限速度は45mph(72km/h)なので、それほど速くは走れません。夕立、濃霧に見舞われましたが、それ以外に危険なことはありませんでした。

紅葉が美しいらしいので、機会があればぜひ秋にも行ってみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿