2013年8月8日木曜日

一泊目の宿

アメリカのハイウェイを走っていると、モーテルがあるところには道沿いにモーテルのロゴが標識のように立っていて、おりるべき出口を教えてくれます。たいていモーテルのチェーンがいくつか固まっているので、ひとつのモーテルに空き部屋がなくても簡単に次をあたることができます。モーテルは、よほどの観光地でない限り予約をせずに飛び込みで泊まるのが普通だと思っています。
私は夜、暗い道を運転したくないので、日が暮れてきたらハイウェイ沿いの最初のモーテルのある街でおりて、手頃なモーテルを探すことにしています。

アメリカにはモーテルのチェーンがいくつかあり、そのなかで一番リーズナブルなのがMotel 6です(参考記事)。

今日はルイジアナ州方面に走っている途中で日が暮れてきたので、最寄りのMotel 6に宿泊しました。1泊$58です。アメニティは最低限しかありませんが、部屋は清潔で、電子レンジ、冷蔵庫も部屋についています。無料WiFiもあります。チェーンなのでどこに泊まっても設備は大体同じだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿