2013年8月26日月曜日

マウント・バーロン

ワシントン初代大統領が住んでいた家が再現されています。アメリカ人にとっては聖地みたいなところでしょうか。多くの観光客で賑わっていました。

この家のまわりは農地になっていて、ワシントンは当時ではかなり裕福な農家として成功していたようです。

博物館もあり、そこではワシントンの生い立ち、独立戦争をいかに戦ったか、大統領に就任してからの仕事ぶりなどを知ることができます。


ガイド付きのツアーで中を見学することができます。インテリアや調度品はかなり質素にみえますが、各部屋が異なる色で塗られており、ペンキが高価だった当時はステータスを誇示するものだったようです。

家のすぐ裏はポトマック川です。とても良い所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿